予防

「かしの木歯科医院」では、治療はもちろんですが、予防歯科に力を入れています
虫歯が痛くなってから来院されるのではなく、虫歯にならないように予防することが何より大切だと考えています。
虫歯になってからでは、どんなに治療の質を高くしても、患部を削ることが必要な場合がありますので、歯を悪くしないよう予防することが一番です。

また、虫歯の次に患者さまが多い「歯周病」の場合、自覚がない方も多く、自覚症状が出て来院されたときには、病状がかなりひどくなっていることが少なくありません。
こうした状態にならないようにするためには、日常的な予防が必要です。
ご自身で丁寧に歯ブラシをされることはもちろんですが、ひと月に一度、お忙しい方なら3カ月に一度くらい、歯のクリーニングを兼ねてご来院いただくよう、お勧めしております。

歯科医による「クリーニング」を受けて、お口の中をきれいにしていただきたいのです。その爽快感や気持ちのよさを知って、その状態をなるべく維持していただくことが、歯の予防につながるのです。

「かしの木歯科医院」は、治療後のアフターケアの意味も含めて、予防のために気軽に「クリーニング」に通っていただける、信頼される歯科医院を目指しています。

東大和市・武蔵村山市で歯医者をお探しなら かしの木歯科医院 駐車場あり 20時半まで 予約診療 ご予約・お問い合わせはこちら 電話番号 042-562-0646 休診日 日曜日・祝日

はじめての方へ抜かない・削らない 歯の治療について歯を守り、人生豊かに 予防歯科違和感無く噛みやすい義歯 BPSデンチャー気になる銀歯を白い歯に 審美歯科かしの木ブログi.d.t.デンタル ラボラトリー 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC 相澤先生がおすすめする歯科医院